ウクライナ避難民支援報告

長久手市にはウクライナから二人が避難してきました。異国の地での生活は不安に感じることも多いと思いますが、日本に、長久手市に来て、少しでも良かったと思っていただけるように、長久手市国際交流協会は支援を行いました。
避難民の2人をはじめ、長久手市には多くの外国人の方が暮らしています。外国人の方々にとって、日本での生活がより良いものとなるように活動している国際交流協会へのサポートをガバメントクラウドファンディングを通して多くの人にお願いしたところ336,000円が集まりました。今回いただいた寄附は、ウクライナ避難民のサポートや生活全般に渡る支援に使わせていただきました。

1年2ヶ月の長久手市での生活の思い出を持って先日二人はウクライナに帰国しました。

情報誌NaNa電子版「ウクライナ避難民支援報告」はこちら