「くーてトーク 2023」 たくさんの ひとが あつまりました

しょうがくせい から だいがくせい 、しゅふ いろいろ ひとが はっぴょう

3がつ 4にち(土)に “ながくてしぶんかのいえ” の “かぜのホール” で「くーてトーク 2023」が ありました
*1 「くーてトーク 2023」・・・スピーチ・コンテストのなまえです。

100にんより おおくの ひとが スピーチを ききに きました。 おうえんする ひとも たくさん きました。
 

はっぴょうしたひとは、 8つの国の 18のグループの ひとたちです。

                 はっぴょうした ひとのなまえ、テーマは こちらに あります □□□□□ >>>
 

スピーチを ききに きた ひとたちが 、よい スピーチ、たのしいスピーチに とうひょうを しました。 
たくさんのひとが えらんだ スピーチは つぎの 6つのスピーチです。


◆ みんなが選んだ賞 日本語部門(にほんごぶもん)
           ・ダワー ジャルガル さん    (モンゴル) 「ブー」
           ・シェルピーナ ラナ さん   (ウクライナ)  「かわいい一年生」
            古井 瑚花 さん
            山田 美乃葉 さん
            山田 もとかげ さん
           ・ランザ エレオノラ さん  (イタリア)   「日本での経験」

            外国語部門
(がいこくごぶもん)
           ・江口 麗奈 さん   (中学生・英語で発表)  「私の町を知るために」
           ・尾林 咲奈 さん   (高校生・英語で発表)  「外国語コミュニケーションの多様性」
           ・岡戸 俊樹 さん   (大学生・英語で発表)  「京都文化の中の違い ー舞妓と芸妓ー」

いちばん たくさんの とうひょうが あった スピーチは つぎの スピーチです

◆ くーてトーク 賞    ダワー ジャルガル さん  (モンゴル)

らいねんの くーてトーク は あなたも さんか してみませんか。 まっています。